プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2011年09月26日

釣りに行くにあたり

小学3年の、トレジャー ストーン ハンター ヤマグチJr  の、今度の趣味は 『 つり 』

なんでも、息子の友人は、海で船釣りをしたとのことで、

友人の自慢話に、簡単に乗っかってしまう我が息子、

ここ最近、毎日のように「海に釣りに連れてけ」としつこい。




初心者が船に乗っても釣れるわけがない、 まずは 『 池 』 からだ、

と、言い聞かせ、

だが、ただ連れて行くってのも、オイラとすれば面白くなく、、、




なので、釣りに行く為の、条件を3つあたえる、


条件1 学校の宿題を終わらせる、

条件2 ミミズを3匹以上捕まえる、

条件3 オイラを朝5時に起こす、





さっそく息子9歳は、4歳のビッキーを子分に、ミミズの捕獲に出発、

するも、、、  

「父ちゃん、ミミズとれない」  30分かけて0匹。





しかたなく、オイラの出番、

いいか、ミミズはやわらかい土にいて、草葉の朽ちてるところ、大きな石の下にいるんだ、

と説明しながら、近所のお宮でスコップ片手に探すこと3分、

5匹のミミズGet。




釣りに行くにあたり

<ビッキー ヒマがあれば逆さに>




あぁ~・・・  明日は早朝から釣りか、面倒だぁ~

条件3 失敗してくれればなぁ。。。








同じカテゴリー(石工職人のプライベート)の記事画像
蕎麦打ち会に行ってきた
11月の出来事を時系列に
ブラ ヤマグチ  < 第3回 >
そばやさん 予約しておきますね!
ニューヨークから帰還
ガラケーユーザーヤマグチ
同じカテゴリー(石工職人のプライベート)の記事
 蕎麦打ち会に行ってきた (2021-12-26 19:37)
 11月の出来事を時系列に (2021-11-30 22:18)
 ブラ ヤマグチ  < 第3回 > (2021-10-26 20:07)
 そばやさん 予約しておきますね! (2021-08-22 19:52)
 ニューヨークから帰還 (2021-05-23 10:50)
 ガラケーユーザーヤマグチ (2021-03-14 12:48)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 10:00│Comments(2)石工職人のプライベート
この記事へのコメント
バス釣りか? 
Posted by マサ at 2011年09月26日 23:31
昔、マサとチャリで釣りに行ったよなぁ。。。

先日は、ザリガニ釣りデス  (+^皿^+)
Posted by 石工職人ヤマグチ石工職人ヤマグチ at 2011年09月27日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。