プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年05月01日

5月1日

  
  
えぇ !!   今日から5月じゃん 、 いつの間にか春も終わりだぁ 。 

気の重い日々を過ごしてて、季節のうつり変わりなんかどうでもよくなってる今日このごろ、

そんな中で嬉しいこといえば、お役人さんの言う通りに人との接触を8割減らしたところ、福沢様がお三人もオイラの財布に居なさる ということぐらいで 。




さて、気持ちも上げてなんか書かなきゃ 。

ネタに困ってるオイラに、誰かは言えないが身近な人がネタを提供してくれた。

どのぐらい前だったか、大人の女性の方が大爆笑してたので、何かと思いのぞいてみると、








う〜ん、、  これ、ダメでしょ、   

この ひねくれ様は、   誰に似たんだか ?





そう、職人のオイラ、この問題に気がかりな点があり、

ラックを作るこの材料の両端は、ちゃんと カネ(直角)が出てて、まっすぐに切れているか、

それによっては、正解が違ってくるし、

両端がカネでまっすぐ切れてるとすれば、この答えは、

『 ノコギリの刃の厚み分、材料の寸法が切れてしまうので、 あまりは材料AとBの間にもってくる 』 

が、正解だと思うのだが 。

  

Posted by 石工職人ヤマグチ at 18:51Comments(0)石工職人のプライベート