プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2018年06月16日

ワクワクです 。

  
  
  
先日、石の丁場 ( 採石場 )行ってきた。

軽トラックで2時間弱、佐久市だったかな?   佐久地方にある 『 安原石 』  を採ってる山に 。

山といっても平地に ひょっこりあるチョイと小高い丘のような場所で、







↑ こんな感じ 

何十年 何百年前から石を切り出してる丁場は、広範囲に岩盤むき出しで、異空間にいるような、そんな感じがたまらない 。


そう、この安原石は 『 溶結凝灰岩 』   爆発した火山の火山灰が火砕流となって固まった石、 ( 説明になってないや )








↑ もらってきた、切削した安原石、

石の模様を見ると、太古の昔に火山灰が崩れ落ちて固まったさまが目に浮かぶ 。



いゃぁ〜  石は太古の大地からの贈り物、  石はロマンのかたまりだぁ !!





  

Posted by 石工職人ヤマグチ at 19:34Comments(0)石屋のお仕事

2018年06月14日

旅のおもひで

  
  
  
やっぱりウチって 最高!    今、プチ旅から帰った。



























疲れた〜




この旅で思ったこと、学んだこと、


バカになりたい、  

口約束はいけない。




チョイといろいろあったけど、

さて、2日間遊んだ分明日は稼がないと 。



  

Posted by 石工職人ヤマグチ at 22:31Comments(0)石工職人のプライベート