プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2011年08月31日

アップル信者ではないのだが、、、

『世界に衝撃!アップル最高責任者スティーブ・ジョブズ氏退任!』


アップルも終焉の時かなぁ~



アップル信者ではないオイラだが、15年間Macユーザー、

未だに10年前のマシンとOS9を使用、



アップル信者ではないのだが、、、

オイラのメインPCは、↑ これ、(このうち3台は壊れている)

2001年に発売された『 i Book G3 』、

現在使っているマシーンは5台目であり、(そのうち3台はヤフーオークションにて)

なぜ、そんな古いMacを使っているのか、

それは、お墓の図面を引く製図CADソフトが、昔のOSでしか作動しないからなのだが、、、



それにしても不便である、

ネット環境はWindowsなので、Macで作成した書類をメールする場合、USBメモリにて移し替えないと、、、

画像処理もMacなので、Win → Macにて加工 → Win といった感じ。



さすがにここにきて、CADをWindowsにて、と思い、

現在使用しているCADソフトを、大金を払って、最新のWindows版にバージョンアップしたのだが、

使い勝手が全く違い、使えない  (×_×)

アップル信者ではないのだが、、、

<お高いCADソフト>



それと、CAD図面にお墓の石目を張り付けるレンダリングソフト、

あどび ふぉとしょっぷ いらすとれーた、

これらのソフトが必要だが、お高くて手が出ない。




未だ、完全Windows移行出来ない、時代遅れのアップルユーザー 石工職人ヤマグチ。





















同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事画像
カッコウって
鉄人がグルグル
とてもくだらなくて重要な話
看板屋 ヤマグチ
古参の相棒のその後だが
大惨事!
同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事
 カッコウって (2023-06-14 19:46)
 鉄人がグルグル (2022-01-01 19:37)
 とてもくだらなくて重要な話 (2021-09-06 06:36)
 看板屋 ヤマグチ (2021-04-28 16:27)
 古参の相棒のその後だが (2021-01-28 22:20)
 大惨事! (2020-09-21 19:24)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 00:01│Comments(2)石工職人のつぶやき
この記事へのコメント
職場でもイラストレーター・フォトショップは使ってる(自分はイラストレーターのみ)

結構値段するんだけど、人によって安定性が悪くなる事がしばしば。
(ウィンドウがどこかへ飛んでしまうとか、各ツールウィンドウがリセットされるとかいろいろ。。。)

な~んか出来がウンコなのよね~><
Posted by コスプレライダー at 2011年08月31日 01:27
「ウィンドウがどこかへ飛んでしまうとか」

?? わからんけど、コワイ、、、


とりあえず、Photo shopの簡易版でも買うかなぁ、、、
Posted by 石工職人ヤマグチ石工職人ヤマグチ at 2011年08月31日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。