プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2010年03月23日

製粉機自作その3

石工職人ヤマグチは、石臼製粉機、動力部分の作成にとりかかる、

山口石材店の工場は、山口鉄工所と化した。

近所の鉄骨の資材屋にて、アングル、30㎜×3㎜を調達、
図面とおりに切断、

製粉機自作その3

だが、しょせん石屋の持っている切断機は、安物の機械であるため精度が悪く、切断面の直角が出ない。

しかたなく、アングルを数㎜長めに切って、あとはハンドグラインダーで、手直し、

製粉機自作その3

<組み合わせるための加工も、ハンドグラインダーにて>

たまに鉄で遊ぶと、いつも鉄の切粉が目に入り、眼科のお世話になっているので、
今回は、しっかりゴーグルを付けての作業、

しかし、その晩、目がウズキだしたのである。
ゴーグルまでして注意したのに・・・

寝れず、目の痛みにひたすら耐えていたが、夜中の2時、ついにギブアップ (*TωT)

一杯飲んでしまったオイラは、かみさんを起こし、眼科の緊急医を探して車を出してもらおうとしたのだが、
眼科の緊急医はなく、朝まで我慢することとなった。

なぜだか、
目医者の先生にレ−シックを受けた事を怒られてしまう。

同じカテゴリー(電動石臼製粉機自作)の記事画像
小型石臼 電動化 その7
小型石臼 電動化 その5
小型石臼 電動化 その4
小型石臼 電動化 その3
小型石臼 電動化 その2
電動石臼製粉機 ヤマグチ1号 改造 その??
同じカテゴリー(電動石臼製粉機自作)の記事
 小型石臼 電動化 その8 (2023-01-01 22:52)
 小型石臼 電動化 その7 (2022-12-01 22:06)
 小型石臼 電動化 その6 (2022-11-03 21:48)
 小型石臼 電動化 その5 (2022-10-03 19:03)
 小型石臼 電動化 その4 (2022-09-30 22:08)
 小型石臼 電動化 その3 (2022-08-04 00:04)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 19:45│Comments(1)電動石臼製粉機自作
この記事へのコメント
レーシックしたの知らんかったわ
Posted by マサ at 2010年04月02日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。