プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2015年08月29日

新たなるオイラのオモチャ♡ その5

  
  
プロッター話は、もう少し続きそうです。


先日、人生においてもプロッターにおいても同業の先輩の方に、とても重要なことを教えていただいた。


その重要な事柄とは、

石屋のゴムシートのカッティングには、専用の刃と、専用ホルダーが必要だということ。



なるほど、     それゃ そうだよなぁ〜  



石屋専用の物は、プロッターのメーカー ホームページにも記載されていなくて、当然通販サイトにも無く、、、

そこで石材工具屋を通して取り寄ることに。


新たなるオイラのオモチャ♡ その5

↑ 専用刃に専用ホルダー   ( 調べてみると、専用刃と専用ホルダーは、他社製品のようだ )


カット圧を少し高めの170gに設定して、試し切り。

うん、 やっぱり専用刃だけある、  2度切りなんて必要ないし、切り口もとてもキレイに切れてる、

今まで四苦八苦しながらの一喜一憂は、なんだったんだぁぁぁぁ、、、


でも、 良かった、  

酔っぱらって通販サイトをクリックして買ってしまったプロッターが、使い物になったから。




たぶん、プロッター話、  これにて おしまい 。













同じカテゴリー(石屋のお仕事)の記事画像
祠 (ほこら) 作った話でも。
男のロマン機構 その3
最近作ったもの 2
最近作ったもの 1
男のロマン機構 その2
男のロマン機構
同じカテゴリー(石屋のお仕事)の記事
 祠 (ほこら) 作った話でも。 (2024-01-12 18:49)
 男のロマン機構 その3 (2021-10-03 17:17)
 最近作ったもの 2 (2021-06-16 21:30)
 最近作ったもの 1 (2021-06-15 19:05)
 男のロマン機構 その2 (2021-05-28 20:10)
 男のロマン機構 (2021-05-27 12:21)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 20:31│Comments(0)石屋のお仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。