プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年10月14日

相棒の話でも  その2

  
  
前回の話の続き


前回の話はこちら


密林さんで、古参の相棒のバッテリーを探すと、中華製の互換品が6998円〜12000円ぐらいで出ているが、


相棒の話でも  その2


レビューを見ると、安いものも高いものも当たり外れがあるらしく、

『 純正品 バッテリー 』  検索すると、どこかのショップで 2万円〜 販売さててはいるが、どこも在庫なし、


だが、

ありました、純正品が、


相棒の話でも  その2


オークションサイトに、7560円で ( 送料別途1500円 )

うん、まちがいなく 嘘っこ だろ、 

いちおう、出品者さんに、

「 お尋ねしたいのですが、 このバッテリーは 互換品 ではなく、純正品で間違いないでしょうか? 」 質問してみたら、 

「 お世話になっております。 純正新品 です。 どうぞよろしくお願い致します。 」 即答だったので、

うん、まちがいなく 嘘っこ だろ、   

でも、 ポチッと  買ってみた 。





あれから約二週間後の今日 、 海の向こうから届いたバッテリーは、


うん、 やっぱりね 。

出品者さんに、「 純正品じゃないから金返せ〜 」 なんて面倒だし、  オラも端っから見抜いていたことだし、


まぁ、仕方ない、


相棒の話でも  その2


早速取り付けてみた。






交換作業を終え、今こうして日記を書いているが、 バッテリーが爆発しないか心配でしかたない 。









同じカテゴリー(石工職人のプライベート)の記事画像
蕎麦打ち会に行ってきた
11月の出来事を時系列に
ブラ ヤマグチ  < 第3回 >
そばやさん 予約しておきますね!
ニューヨークから帰還
ガラケーユーザーヤマグチ
同じカテゴリー(石工職人のプライベート)の記事
 蕎麦打ち会に行ってきた (2021-12-26 19:37)
 11月の出来事を時系列に (2021-11-30 22:18)
 ブラ ヤマグチ  < 第3回 > (2021-10-26 20:07)
 そばやさん 予約しておきますね! (2021-08-22 19:52)
 ニューヨークから帰還 (2021-05-23 10:50)
 ガラケーユーザーヤマグチ (2021-03-14 12:48)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 20:46│Comments(0)石工職人のプライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。