プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2016年01月08日

少 し も 寒 く な い わ 〜 ♫

  

お勤めをしてる方からすれば、うらやましい話かもしれないが、オイラはまだ正月休み、

そう、 オイラは冬場は暇なので、正月休みは自分の気分次第で決められるのだ 。



※ 正確には、

いただいている仕事はあるが、寒い時期はいい仕事ができないので、暖かくなるまで待っていただいてるのであって、

決して、寒いから仕事をしたくない のではない。   




しかしながら、こうも長く休んで体を動かしていないと、体調と気持ちが具合悪くなってしまう、

そしてなにより、遊んでたらご飯が食べれない、  ダメじゃん、  働かなきゃ!!

ってことで、 今日から始動 。




あさが来た を見てから、 軽トラックで自宅を出て工場には直行せず 、 

7 .11いい気分 で  コーヒーを注いでから工場に出勤 、

ストーブのスイッチを入れ、コーヒーをすすりながら、仕事のやる気が出るまで待つが、、、

いゃぁ〜 今日は寒くて仕事したくないわぁ 〜   そう、 かなり自分に甘い石工職人ヤマグチ 。


さっき、  『 決して、寒いから仕事をしたくない のではない。 』 と、言い切っちゃったが、

やっぱり寒い日は仕事したくないわぁ〜  。  




ってなことで、 貧乏なオイラが なけなしの金 をはたいて購入したのが ↓ これ。





 『 充電式暖房ベスト 』 


『 充電式暖房ベスト 』 とは、 お察しの通り、電気で暖かくなるベスト である 。




着てみた 。





バッテリーは、オイラが使ってるインパクトドライバ用の18Vリチュームイオン電池が使える、





そのバッテリーは腰ベルトに、





その上から上着を来て、





 うん、 いい感じ〜 ♡  

寒空の下、長時間の座り仕事をしていても、







  ♪ 〜  少 し も 寒 く な い わ 〜 ♫








  

Posted by 石工職人ヤマグチ at 23:59Comments(2)石屋のお仕事

2016年01月01日

電動石臼製粉機ヤマグチ2号 その4

  
オイラの遊びで作成している、『 電動石臼製粉機ヤマグチ2号 』 だが 、

なんの進展もなし 。









そう、

臼を持ち上げると、ジャッキのハンドルも上がってしまうことに気付き、

まずいぞ、  さて、どうしようか 。









昨年末、身内で不幸がありましたので、新年のご挨拶は失礼させていただきます。



  

Posted by 石工職人ヤマグチ at 09:50Comments(0)電動石臼製粉機自作