プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年04月07日

レーザー バカ ヤマグチ

  



レーザー バカ ヤマグチ
  
  
  ↑  これ、

悪い宇宙人が乗っているであろう未確認飛行物体を撃墜する、地球防衛の為のレーザー兵器、

国際地球防衛軍からの要請で、この兵器がウチの工場に設置されていることは、国際機密とされているので、 

この事は、 一つ内緒でお願いします 。




あぁ〜  オラ、 バカだわ  。

うつらうつらの魔の23時にまたやっちまった、 

またまたレーザービームが出るのをポチっちまった、しかも新品とも中古ともわからないモノをヤフオクで。

オラ、どれだけレーザー好きなんだ?

ピカピカ光る物を収集するクセのある、カラスと同等のオツムをしているか、

いゃ、事によると、 カラスさんの方が、オラよりお利口かもしれない。

あぁ、 オラ、 バカすぎてホント自分がイャになる。 





そう、 昨年、中華製の激安 レーザー墨出し機 を買って、( 7480円 税込 送料込み)

少し遊んでから知人にプレゼントしたのだが、思いのほかよくて、惜しみながらプレゼントした。

その様子はこちら

そんなこともあり同じものを、6300円(商品5500円+送料800円) ポチってしまったのだ。

お支払いはといえば、 酒 オンナを我慢して貯めた、なけなしのへそくりで、 どうにか。( 冗談です )

それと、「 また買ったの? 」 かみさんに言われないように、 

受け取りはいつもの近所のドラッグストアの宅配ボックスに。



そう、オイラはヤマト運輸さんからの荷物は、常に配達先を近所のドラッグストアの宅配ボックスにしている、

荷物が届くのを待っているのもイャだし、留守にしていて再配達してもらうのもドライバーさんに悪いと思うので。


以前、荷物を宅配ボックスから出している時に、顔見知りの奥様に見られた事がある、

考え過ぎかもしれないが、  チョイと弁明したい、

 「 ウチに届いたらマズイ様な イャらしい もの、オイラ買ってませんから!! 」





話がズレた、 なに書いてたっけ?




にしてもだ、  レーザー墨出し機、 何台もいらないわけで、、、

友人の石屋さんに、「 超お買い得! 15000円だけど、 どう? 」 買ってもらおうか 、

あっ! ダメだ、  友人はたまにオイラの日記を見てるから、 ボッタクリがバレてしまう 。





え〜っと、  2台並べてみた、


レーザー バカ ヤマグチ


これで宇宙からの侵略者に怯える事なく、地球の平和は約束されたようなものだ 。




あれ?  なんか、 昨年買ってプレゼントしたのと、機械本体の形が微妙になんか違う、

それにレーザーの出力が弱いような ?

振り下げを使って、起き( 垂直 )の精度を測ってみた、

2m で 3mmも違う 。

あぁ、  ヤっちまったよ 、 とてもじゃないが使いもんにならない 、

パチモノ大好きなオイラ、今回はハズレくじを引き、  まさに 『 安物買いの 銭失い 』 

いゃぁ、  ヤっちまった 。




ヤっちまったのに 懲りない レーザー バカ  ヤマグチは 、  


レーザー バカ ヤマグチ


お次は これ ↑  欲しく想っている ♡ ( 中華製 ) 

これは地墨のポイントが機械の中心ではないので、現場の工事内容によっては使い勝手がいい、( に違いない )

今後もパチモノ買いをやめるつもりは毛頭ない、 そのうち魔の23時にポチる自信は大いにある、   

のだが、 困ったことに、ヘソクリがそんなに無い、  う〜ん、 アレ を我慢してお金を貯めないと 。

 






そうそう、 オイラの持ってる全レーザーを並べてみた 。


レーザー バカ ヤマグチ


これはもう、地球防衛どころか、  この兵器で全宇宙を支配できるに違いない !!




説明しよう!  レーザー墨出し機とは、

数本のレーザー光を、壁面・天井・床面に照射し、水平、直角などの基準となる線を出す(建築用語では「墨を出す」)精密測定工具   である 。




国際地球防衛軍に依頼され、ウチの工場に設置されているこのレーザー兵器で、 世界中に蔓延している悪いウィルスをもやっつけることが出来たなら、、、 。








同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事画像
カッコウって
鉄人がグルグル
とてもくだらなくて重要な話
看板屋 ヤマグチ
古参の相棒のその後だが
大惨事!
同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事
 カッコウって (2023-06-14 19:46)
 鉄人がグルグル (2022-01-01 19:37)
 とてもくだらなくて重要な話 (2021-09-06 06:36)
 看板屋 ヤマグチ (2021-04-28 16:27)
 古参の相棒のその後だが (2021-01-28 22:20)
 大惨事! (2020-09-21 19:24)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 23:00│Comments(3)石工職人のつぶやき
この記事へのコメント
素晴らしい
秘密戦隊デス❗
地球の平和は、守られた❗
家庭は……(-_-;)
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年04月07日 23:21
あはははヾ(@゜▽゜@)ノ
うちの長男、超喜んで記事拝見しております。
郵便局の防衛みたいですね(^3^)/
Posted by さぼりんさぼりん at 2020年04月08日 00:13
昨日、私は、アメリカのトランポ大統領と電話で会談をおこないました。

レーザービームの出るヤツについての必要性について討論し、設置について合意をしたところであります、

よって、世界平和と、ヤマグチの家庭は、安全である、と、断言できます。




今日、私は、アメリカのトランポ大統領と電話で会談をおこないました。

郵便局は世界平和の象徴であると、お互い意見が一致いたしました。

よって、レーザービームの出るヤツは、郵便局前に設置されることで合意いたしました。
Posted by 石工職人ヤマグチ石工職人ヤマグチ at 2020年04月08日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。