プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2011年03月08日

体が痛くてダルイ

病気静養中、応援コメント、メッセージ、メールをいただき、ありがとうございました、

石工職人ヤマグチ、死の淵から生還しました。

いゃー、、、体が痛くてダルイわ。




石工職人ヤマグチ、三十数年の人生で何度か、 

いゃ、10回以上インフルエンザになっているが、

こんなことは軽々しく言ってはいけないことだが。

「死ぬかと思った。」



子供3人に感染、そしてオイラの体もむしばんだ、なんてことない季節性B型ウイルスだったが、

もし、強毒性鳥インフルが、人感染するようになればオイラは・・・

あぁ、怖い。





39℃超の熱とタミフルの副作用か、幻覚というか、悪夢というか、

地下の深い穴にオイラが閉じ込められ、過去の悪事を懺悔して、閻魔大王の許しがなければ這い上がれない、

そんな夢を繰り返し見た。


体が痛くてダルイ
 

そう、

子供の頃、風邪をひくといつも同じ、ヘンテコな夢を見たなぁ。

内容は断片的でしか覚えていないが、

たしか・・・

ピンポンパンのお兄さんとおねーさんとオイラ、

田んぼのあぜ道を走っていると井戸の穴に落っこち、、、

的な。




今回の夢も、それに似た、訳わからん怖い夢だったなぁ。





そうそう、

体重が約4㎏減った、

なのでとにかくダルイ、

体重が減ったのは喜ばしいが、1~2日で元に戻るだろう。




娘は今日から学校復帰予定だったのだが、クラスの三分の一が休み、

木曜日までクラス閉鎖となり、

口では残念だと言いつつ、ほくそ笑む娘は9連休。





まだまだインフルエンザ、風邪が流行っています。

みなさん、お気を付けください。



同じカテゴリー(石工職人のプライベート)の記事画像
蕎麦打ち会に行ってきた
11月の出来事を時系列に
ブラ ヤマグチ  < 第3回 >
そばやさん 予約しておきますね!
ニューヨークから帰還
ガラケーユーザーヤマグチ
同じカテゴリー(石工職人のプライベート)の記事
 蕎麦打ち会に行ってきた (2021-12-26 19:37)
 11月の出来事を時系列に (2021-11-30 22:18)
 ブラ ヤマグチ  < 第3回 > (2021-10-26 20:07)
 そばやさん 予約しておきますね! (2021-08-22 19:52)
 ニューヨークから帰還 (2021-05-23 10:50)
 ガラケーユーザーヤマグチ (2021-03-14 12:48)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 19:20│Comments(0)石工職人のプライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。