プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年09月01日

なんだか 為になったような、、、

石を加工するに最も必要な道具が  『 ダイヤモンドカッター ♡ 』

古来から石ってのはノミとセットウで 「 こんちきしょー  o(`ω´ )P 」 って ひっぱたいて加工していたのが、

ダイヤモンドカッター様の降臨により、 「 チュィーン ♪ 」  いとも簡単に石を切断してくれて、

こんなスゴイ道具を考えてくれたのは誰なのか、インターネットさんで調べたがわからないのだが、

オイラは言いたい、

「 ダイヤモンドカッターを開発してくれた誰か様、  本当に感謝しています、  ありがとうございます 。 」






さてと、

現在、チョイと変わった物を加工してて ( そのうち日記に書こうと思う )

普段は絶対に使わない10インチ ( 直径が25cm )のダイヤモンドカッターが必要になり、

コストパフォーマンスの良いものをネットオークションで探し、3500円で購入。

この中華製激安ダイヤモンドカッターはお値段以上に良く切れるのだが、とにかく消耗が激しすぎ、製品の加工途中に刃が無くなってしまい、、、

同じ物を購入しようと思ったが、すでにオークションに出品してなくて、

そこで、


なんだか 為になったような、、、



これ ↑  3650円  オークションサイトで購入 。


で、 今日届いた、 なぜか 密林さんから 、

なんで??


そう、出品者さんが密林さんに発注して、ギフト扱いでオイラの元に届けたってことだ 。


密林さんのページを見た。


なんだか 為になったような、、、


2799円 かぁ 。


ってことは、出品者さんの利益、  3650円  引くことの  2799円 わ   出ました  851円也 


う〜ん、 いろんな商売の仕方があるんだなぁ 、   

なんか、 為になったよ 、  

今度から密林さんも覗いてみる 。








同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事画像
カッコウって
鉄人がグルグル
とてもくだらなくて重要な話
看板屋 ヤマグチ
古参の相棒のその後だが
大惨事!
同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事
 カッコウって (2023-06-14 19:46)
 鉄人がグルグル (2022-01-01 19:37)
 とてもくだらなくて重要な話 (2021-09-06 06:36)
 看板屋 ヤマグチ (2021-04-28 16:27)
 古参の相棒のその後だが (2021-01-28 22:20)
 大惨事! (2020-09-21 19:24)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 20:19│Comments(0)石工職人のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。