プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2019年11月17日

オモチャ購入

  
  
  
うさん臭いパチモノ好きなオイラ、


オモチャ購入


↑ これを購入!

これはレーザー墨出し機っていう、字の通りレーザーが出て墨を出す機械で、現場でお仕事するときに無くてはならない機械 。


これを買った経緯だが、

先日お仲間と一緒に仕事をした際に、レーザー墨出し機で石を据え付けたのだが、お仲間はレーザー墨出し機を持っていなくて、とても欲しがっていて、

(ちなみにオイラの持ってるレーザー墨出し機は、国内メーカーのお安いやつ、片手の指で買えるもの)

オモチャ程度の品質覚悟で、この 5980円(送料別途1500円)の激安中華レーザー墨出し機を、オイラが少し遊んでから、あまり変なものじゃなかったらお仲間にプレゼントしようかと思い買った次第 。




買ったことを忘れかけていた今日、中国から届いた墨出し機、


オモチャ購入


OPEN !

オモチャ購入


オモチャ購入


う〜ん 、、、  ネジが2本緩んでるし、  プラスチックの形成の処理が甘すぎて、 ダメじゃん 。

分解して中を見てみた ( 写真撮り忘れ )

コストパフォーマンス重視なんだろう、個々のパーツがショボい 。




早速試してみた、

オモチャ購入

精度を測ったが、意外にもそんなに悪くないぞ!!


どうしよう、なんか、お仲間にあげるのがもったいなく思ってきた。 







同じカテゴリー(石屋のお仕事)の記事画像
祠 (ほこら) 作った話でも。
男のロマン機構 その3
最近作ったもの 2
最近作ったもの 1
男のロマン機構 その2
男のロマン機構
同じカテゴリー(石屋のお仕事)の記事
 祠 (ほこら) 作った話でも。 (2024-01-12 18:49)
 男のロマン機構 その3 (2021-10-03 17:17)
 最近作ったもの 2 (2021-06-16 21:30)
 最近作ったもの 1 (2021-06-15 19:05)
 男のロマン機構 その2 (2021-05-28 20:10)
 男のロマン機構 (2021-05-27 12:21)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 19:55│Comments(0)石屋のお仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。