プロフィール
石工職人ヤマグチ
石工職人ヤマグチ
長野市にて山口石材店を営む石工職人、
なんちゃって彫刻作家として活動。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2018年02月16日

MacBook Pro マグセーフ化

 
オイラの相棒のPCの話です、

以前の相棒の MacBook Pro は、

MacBook Pro マグセーフ化

↑ これ、 

『 マグセーフ 』 名の通り、 電源が磁石でパチンとつながる、電気ポットのコード的な感じの、万が一コードを引っ張ってしまっても安心なやつで、




今のオイラの相棒は、外部入出力のインターフェイスがUSB Type-Cしかない、あまりにもシンプルすぎて評判のよろしくないMacBook Proで、

電源の供給もやはり USB Type-C 、 使い始めた頃は電源コードを引っ張ってしまったらどうしよう、怖くてしかたなかったのだが、

慣れってものは不思議なもので、8ヶ月使ってると、怖いとも思わなくなり、

んん ? ちがう、

こいつはバッテリーが長持ちするので、夜充電して日中は電源を繋げなくても平気だから !?

まぁいいや 。




ネットで、面白いものを発見した。

それがこれ、

MacBook Pro マグセーフ化

『 USB TypeC マグネット充電ケーブル マグネット着脱 変換アダプタ Macbook対応 4.3A 急速充電 防塵 LP-BASETPC86W 』

USB Type-C を マグセーフ にするためのアダプタ、 これがあれば電源コードが足にからまっても安心、

お値段もお手頃だったので、早速 ポチッと 購入 。

どこにも使用したレビューがないので、オイラなり使ってみた感想でも、

MacBook Pro マグセーフ化

MacBook Pro マグセーフ化

MacBook Pro マグセーフ化

もちろん ちゃんと充電している、

充電終了後、アダプタの発熱もなく安心、

気になる所といえば、磁石での接続部分のガタが どうにも、、

あと、本家のマグセーフのように、充電中か満タンかランプが付けば最高にいいのだが、

どこのメーカーだかわからない怪しい中国製のモノだが、お値段以上にいいものを買ったと思う。












同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事画像
カッコウって
鉄人がグルグル
とてもくだらなくて重要な話
看板屋 ヤマグチ
古参の相棒のその後だが
大惨事!
同じカテゴリー(石工職人のつぶやき)の記事
 カッコウって (2023-06-14 19:46)
 鉄人がグルグル (2022-01-01 19:37)
 とてもくだらなくて重要な話 (2021-09-06 06:36)
 看板屋 ヤマグチ (2021-04-28 16:27)
 古参の相棒のその後だが (2021-01-28 22:20)
 大惨事! (2020-09-21 19:24)
Posted by 石工職人ヤマグチ at 15:12│Comments(0)石工職人のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。